2018新卒が使える、就活サイトいちらん

今しか登録できないwebサービスを、楽しもう。2018卒のための就活サイトまとめ

広告・デジタル業界で就活するなら【新卒アドベンチャーズ】

広告・デジタル業界に特化している新卒アドベンチャーズ

広告業界の人が立ち上げたこともあって、業界を内外から知ることができます。

デジタルマーケティングの台頭で、広告業界の変化は激しく

自分一人では各企業の業種を見極めることすら難しいので

こういう特化したサイトを使うことがおすすめです。

 

f:id:webjob2018:20161027100840p:plain

shinsotsu.adventurez.jp

 

広告・デジタル業界に特化している企業紹介

f:id:webjob2018:20161027101042p:plain

広告業界の様々な企業が掲載されています。

デジタルマーケティング(インターネット上の広告を提案したり作ったり配信したりする)に携わる企業が多いです。

広告=電・博 しか浮かばない広告志望の学生はあまりいないと思いますが、業界にどんな企業があってそれぞれどの分野を担当しているかを知るにはとても便利。

制作をやりたいなら代理店じゃなく制作会社の方が配属リスクが低かったりします。

企業のネームではなく業務を重視するならそこも考えて就活しないと、入社後ギャップが発生しそうなので気を付けたいところですね。。。

 

イベントも業界特化

新アドでは、「〇〇塾」と題した講座が定期的に開かれています。

基本的には社員の方が講演されるのですが、業界に特化していて、

「会社は絞ってないけど業界は絞ってる」人におすすめ!

f:id:webjob2018:20161027160215p:plain

 

基本的に東京

広告業界のオフィスは大体東京にあるので、納得もするのですが、新アドのイベントは基本表参道のオフィスで行われます。関西圏にも頻繁に来て欲しいですね。。。

逆に、地方学生をツアーで何社か連れて行くという企画もやっています。